IMG_1849
6月3日(水)、妻のバイクを車検に持って行きました。


IMG_1850
4月のFZR1000に引き続き、今年2台目の車検です。


IMG_1851
XJR1200は優等生!

全て一発で合格です♪


IMG_1852
社外マフラーは98db

基準値内ですが規制値の99dbギリギリですね・・・


IMG_1854
過去の2年間で100キロ台の走行距離・・・

次の2年間でどれだけ走るのでしょうか・・・


IMG_1857
この日はとても暑くて汗がダラダラ


IMG_1856
帰る前に水分補給


IMG_1855
車検場近くにある自動車整備振興会で点検整備記録簿を購入

在庫が無くなったので2冊購入です。



IMG_1947
家に帰って確認すると今までに使ったのは4冊でした。

1冊で10枚ですので40回は受けたことになりますね。

私は高校生の頃からユーザー車検しかした事がなく、バイク屋に車検をお願いした事がありません。

若い頃の記録簿は処分してしまったので、40数回は受けたのでしょうか。


そう言えば自分のバイク以外にも何回か車検に行きましたね~


IMG_1196
このバイク覚えています?

バルカン整備①

バルカン整備②

バルカン整備③

バルカン整備④

バルカン整備⑤

バルカン整備⑥

バルカン整備⑦

バルカン整備⑧

バルカン整備⑨

バルカン整備⑩


このバイクは酷かったですね・・・

ヤフオクの怖さを知りました・・・



IMG_1178
シャドウ400

これは実動車なので簡単でしたね!



IMG_18540
CB750F

これも割と簡単な整備と車検でしたね。



IMG_3214
スティード400

これは苦労しましたね・・・

入庫

整備①

整備②

整備③

整備④

整備⑤

整備⑥


過去記事を見返すと懐かしいなぁ~


IMG_1860
自宅に帰って

IMG_1861
シールを張り替えて終了~


IMG_1862
走行距離は少ないなぁ~

もう26年経つバイクなんですけどね・・・


IMG_1859
実は、もう少し整備したい場所があるのですが、現在部品の入荷待ちです。


古いバイクですから交換したくなる部品が結構あります!


IMG_1912
話は変わりますが、今年のガリガリ君も面白いですね!

でも、私の中での一番は


IMG_0286
これですね!

再販して欲しいです(笑)